植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

今日のおもてなし料理教室☆

2008-06-19 00:18:35 | おもてなし料理とデセール

      

 今日の午前9時40分からのおもてなし料理とデセール講座は。。
「エスニック料理」 今回スパイスを何種類かテースティングして、
ブレンドするテクニックを伝授したいと思ってます。
 アジアンな調味料、食材もいろいろ用意しました。
 夏のお洒落なオードブルやカクテルの作り方もやってみましょうね。
 「今回も、studioが理科室にぃ~。」
 8品のメニューなので、早朝から支度します。では、おやすみなさい^^!

 

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆ 
バナーの上を押すとランキングが現れます⇒よろしくお願いします。
 ポチッ! 
おかげさまで梅90キロ収穫して、30キロくらいstudioに持って帰りました。
既にポチポチ持ってってる人がいますけど、まだまだいっぱいありますよ。
 ほしい方は、明日中にご連絡ださいね!でないと梅が傷むので。

くる天 ブログランキング も現在1位です。 くる天 ブログランキング 
miecosお菓子スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のおもてなし料理教室☆ | トップ | 6月のおもてなし料理とデセー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-06-19 05:43:16
おはようございます。

もうそろそろ起きて、今日の支度をしないとね。
って言ってる時間かな?

さっき寝たのに、もう朝だよって目が覚めますよ。
寝付・寝起きのいいパパさんです。

パンチの効いた、キーマカレー楽しみにしてます。
返信する
好き (祐吉)
2008-06-20 00:56:05
理科の実験、大好きでした。

↑だれも実験だなんて言っていない???
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-06-20 07:59:51
 私も寝つきは大変良いほうです^^!
3秒で眠れます。昼間、ほとんど立ってるので、
夜になるとバタンです。
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-06-20 08:04:24
 昨日のおもてなし料理、予想通り、教室が理科室化してました。
 スパイスの調合は、昨日の山場でしたね。
 エキゾチックな香りに酔ってしまいます。
なんだか占い師になったような気分もしてきますしね。
 
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事