植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

持ち寄り2次会はすごかった☆

2007-05-20 18:55:01 | 遊びに行ったところいろいろ


 昨日行われた、湘南ビーチFM主催のクラシックコンサート、クラシカ葉山終了後、食事を済ませて、いよいよホテルの部屋での「持ち寄りパーティー」が始まった。
 このディップは、kさんが千葉で体験農業をして、育てたそら豆のディップです。
本人は、ディップに生のにんにくを入れた事を悔いていたが、結構いけましたよ!おいしい。おいしい。

 音楽・食に非常にこだわった人が多い集まりに参加させていただいたのですが、これは、sさんが北海道まで買いに行ったアスパラと たらの芽のオリーブ漬け。
 たらの芽も、アスパラもこりこりとした食感で、ほんとに新鮮でした!
オリーブオイルは、計り売りのお店から買ってきて漬けたというごだわりのおつまみ。

横浜中華街・聘珍大マンゴーをもってきてくださったのは、マダムのJさん。
ナイフで3等分に分けてすいすいと一口サイズにきってくれます。
聘珍大マンゴーは、5月いっぱいまで、聘珍楼にて900円で販売されてるそうです。
 タイ産で、大きくてジューシー、濃い甘さがおいしい。

 ワインはもちろん豊富に。
   
けれど、なかなか栓が抜けません。 とうとう、kさんが苦肉の策。エプロンは、メイド服とからかわれながら(笑)

 食・仕事・結婚相談 湘南の熱く語る夜は、延々と話終わらず、午前3時近くに。ねむッ!

 今日の湘南は、すばらしいお天気に恵まれました。
明日は、「本当の海の家」「こだわりの1泊旅行バッグ」「フリーマーケット」です。是非明日も見てね。

yokohama・ベイエリア スイーツライフ物語 明日も続く。。。
ワンクリックを、よろしくお願いします!くる天はまだ1位?→
くる天 ブログランキング

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄そば・今日のお昼ご飯★ | トップ | 1泊用こだわりのバッグ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2007-05-20 21:32:12
アスパラのオリーブオイル漬け
美味しそうですね。

私に言ってくれれば、ソムリエナイフ持って
ワイン開けに行きますのに。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2007-05-20 21:56:02
 ほんとですか^^!
大阪から駆けつけてもらえばよかったですね!
返信する
Unknown (シェフ)
2007-05-21 00:55:36
そうだなぁ~次回は寿司酢ヴィネグレットとハーブサラダ持参で参加しましょう!
俺の出番かぁ~(爆)。
返信する
Unknown (シェフさま)
2007-05-21 07:00:12
 シェフ同行の旅行だったら、どれほどおいしいものが2次会で出てくるのか、想像もつかないですねおいしそ~。すっぽんのスープとか?
返信する
楽しそう (オーシャン)
2007-05-21 08:26:50
湘南国際村にはまだ開村???の頃行ったきりです・・

あの頃は植えられた木々も小さくこれからという感じでし

たが写真を見ていたら・・また、行ってみた

くなりました。

夜の晩餐・・楽しそうですね。
返信する
Unknown (シェフ)
2007-05-22 02:59:50
スッポン!爆。
いやぁー亀さん持ち歩いてウロウロするのは勘弁ですよ(笑)。
自分なら出刃と柳を持ってその土地で魚を捌き刺し盛りにします。
返信する
Unknown (オーシャンさま)
2007-05-22 07:55:59
 はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
 湘南国際村、ほんとにいいところですよね。
国際村センターの宿泊施設もとってもいいですね。
返信する
Unknown (シェフさま)
2007-05-22 07:56:58
 出刃と柳で土地の魚をさばくなんて、かっこいいですね~!!
返信する

コメントを投稿

遊びに行ったところいろいろ」カテゴリの最新記事