植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

5月末の料理教室では☆

2008-06-02 12:48:18 | おもてなし料理とデセール

      
 

  
  

5月の単発授業、おもてなし料理とデセール講座も無事終了しました。
今回は、「all 電子レンジ料理」 でした。
写真は、生徒さんのかずこりんがすべて撮影しましたョ!!
たまには、生徒さんの写真をアップするのもいいものですね!
視点が変わると又たのしい。かずこりんは、携帯電話で撮ってるんですよ!
 他にもあと数品作りました。
ムール貝のワイン蒸し、デセールの幸せの青梅など。
今回もイベリコ豚、牛頬肉などもふんだんに使ってのプラティックです。
アミューズもかなり多めに。電子レンジ調理なので、効率よくたくさんのお料理ができたんです。
 終わったらみんなでパーティー♪ プロヴァンスのワインも大好評でした。
 6月は28日土曜日なんですが、遠くから来る方もいらっしゃるので、
午後からにしようかと今検討しています。
 次は「エスニック料理」に挑戦!!スパイスもふんだんに。
テーブルコーディネートもいろいろ考えてる所です☆
そうするとデセールはココナッツやマンゴーを使ったものにしようかな?
 お時間あったら是非おいでおいで。

このお料理教室が終わった後、「80人分のケーキ・ケータリング」にそのまま突入。そのお話はまた明日。
 

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆ 

赤いバナーのポチポチの方も、是非よろしくお願いします。
バナーの上を押すとランキングが現れます⇒  
 ポチッ! 

くる天 ブログランキング も現在1位です。 くる天 ブログランキング 
miecosお菓子スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets

 


 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから単発お料理教室です☆ | トップ | 80人のケーキケータリング☆ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい♪ (かずこりん)
2008-06-02 14:20:26
たくさんの写真を採用して頂いて ありがとうございます
15品のレンジ料理は 簡単♪
あっ と言う間に出来て、どのお料理も美味しくて~
復習するのが楽しみです!!

レンジは魔法の調理器具ですね

来月はエスニック!
ココナッツやマンゴーのデセールは 女性に人気ですね
返信する
簡単ホームパーティーだ (クッキングパパ)
2008-06-02 14:29:20
いいですね、レンジでチンするだけで
こんな豪華料理が出来るなんて。
その本が・・・
即買いに行きますよ。

どれを見ても美味しそうです。
食いしん坊にとっては、目に毒ですよ。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-06-02 16:52:32
 ホームパーティーばやりの今日この頃、
ホストが台所でこもっちゃつまらないですよね!
 簡単でおいしいもの。いつも見つけてます。
クッキングパパさんもやってみてください!
 7月10日までには書店に並ぶんだそうです。
 イオングループのラックでも、表向きに並べてくださるのだそうです。それって、大変な事らしい。
返信する
Unknown (めろん)
2008-06-02 17:18:21
おいしそうなだけじゃなく、おしゃれな
お料理ですね☆
電子レンジでこんなにできるんですね♪

80人分のケーキってどんななんでしょう。
楽しみにしてま~す!


返信する
Unknown (めろんさま)
2008-06-03 01:55:52
 すっごく簡単なのばかりなんです。
電子レンジでクッキング。
今や、日常のお料理に欠かす事ができないと思います!
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事