植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

5人のマダムの為の美容料理☆

2011-09-07 23:36:36 | おもてなし料理

昨日は、5月の薔薇の季節にお越しいただいた、5名のマダムが横浜のハウススタジオへいらっしゃいました。
メニューは、以前から研究している、アンチエイジングフードの出番です!
もともとおキレイな5人のマダムを、体の中からデトックスして、磨きあげる!滋養のある15品の料理を食べていただきました。
まずは、15種類の野菜と梅の手作り発酵ジュースからスタート。
ゴーヤのフレッシュジュースなども。 



これは青パパイヤと人参、セロリとごぼうのきんぴら 



お花はグラジオラスを飾りました。
スタジオのリラックマです。 可愛がっています。

ゲームヘン(シャモ)のスープです。

 活発に活動してらっしゃるマダムたち 気の合うお仲間同士 元気な笑い声が部屋いっぱいで、すごく楽しそうです。

お誕生日だったので、シャルロットを焼きました。 

 蓋を開けると、こんな感じに。カシスとフランボアーズが1:2の割合で入っているムース。

おめでとうございます
この時立てたろうそくは2本でした。 うーん。年齢不詳なマダムたちですね。 

 

new
kkベストセラーズ 「男子食堂10月号」9月20日発売 「絶品つくりおきレシピ掲載」されます。 是非立ち読みでなく笑!
10月2日 kkベストセラーズ 男子食堂 「ユーストリームTV 」に出演予定です。こちらもネットで見れます。

    
3月18日発売 「作りおき・使いまわしおかず365日                                                 
講談社オフィシャルサイト
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2995204

        

                                                   著書が中国、台湾、韓国で翻訳版で出版されました。

著書:フィンガーフード おうち飲みかんたんおつまみ (池田書店)
    ワインといっしょに!81の美味しいレシピ(池田書店)
    クチコミ簡単340 レシピ(協力)





 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジングな新作料理... | トップ | キプロス土産とかぼちゃのスープ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2011-09-08 07:41:38
やはりパパさんにはアンチエイジングフード
には縁がなさそうです

ロウソクは、飾りだけでいいですよ
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2011-09-11 07:46:35
フルーツモーニング 、ローフード、ホールフード、リビングフード 酵素 ・・
これらの言葉は、これから頻繁に耳にすると思います!
 健康志向が一層強まり、私も日ごろから食で生活習慣病を予防する方法を日夜考えています。
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理」カテゴリの最新記事