坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

酔いと負け

2007年09月04日 | 坊主の家計簿
 9月4日

 雑費  プカプカ         1500円
     ドグラマグラ       1400円
 外食  味噌餃子ラーメン      690円
 食類  鯖&五目巻き寿司      200円
     アジ刺身          100円
     鶏&卵そぼろ飯       178円

 合計               4068円
 9月累計            12945円

 知人にチケットを貰ったので浪花のジギースターダスト・今里哲リサイタル→プカプカ→ドグラマグラ。
 その前に、この暑さをなんとかならんか。。。8月31日に少し楽やったので「おお、さすがに明日から9月やのぉ。。。」と気を許した私が悪かったのだが、9月1日からまた暑い暑い。。。一度気を許して緊張感が失せた中で、つまりラウンド終了のゴングが鳴って、気を許してガードを下げた瞬間に貰ったパンチの様にこたえる、こたえる。
 食欲はあるのだが、酒が不味い、タバコも不味い。。。とか云いつつ2件ハシゴして終電で帰って来たわけだが。

 往復の電車の中で読んでた本の中に「共産主義実現の為に学業を棄ててナッパ服を来て労働者の中に入っていった人もいた」とかいう言葉が書いてあってチョイキレる。道楽もんが。。。学業出来る環境にあるんやったら、その現場で気合入れて働かんかい。勘違いのエリート主義め。そのくせ落ちこぼれを馬鹿にしやがる一番タチの悪いカスめ。
 と、高校中退後にナッパ服&水商売をしてたくせに、今はなんでか『法衣』っちゅうもんを着てる中年は感じる。っちゅうか、『法衣』も私にとっては『ナッパ服』やねんけど。ちょい高いのと、摩擦に弱いし、洗濯にも弱いのが難点で、真夏にはナッパ服よりも遥かに暑いのが問題やね。
 ちなみに私が蛇蝎の如く嫌いなタイプの人間は実家が金持ちのクセに貧乏ゴッコしている道楽貴族である。