アウトドアー

山登りや峠越えなどを書きます。

44 房総の山「梅ヶ瀬渓谷」に妻と二人で紅葉狩り、(09,12,07)

2009-12-07 17:00:15 | 房総の山中部

朝8時過ぎに妻が「何処か紅葉狩りに行こうよ」と言うので梅ヶ瀬渓谷に出かけました、往路はうっかりして亀山まで行ってしまったので折木沢十字路を左折して大福山の下に出ました、渓谷入口発(10:00)~渓谷(10:30)日高邸跡(10:36)休憩(10:45)発、川を何度も右、左と渡渉して所々高い崖上の紅葉を眺め乍らゆっくり秋を楽しみました、平日にも関わらず100人以上のハイカーに出会いました、渓谷終点の駐車場(11:35)着(11:45)発、駐車場先の分岐を左折して広い舗装道路の坂道を延々と登り展望台着(12:35)昼食休憩(12:55)発~出発点駐車場着(13:00)(約9km)、トータルタイム3時間、コースタイム2時間30分、復路は石塚~久留里経由で帰ってきました、天気は予報通り快晴で風もなく最高の行楽日和で楽しい一日でした。
                                 (写真は日高邸の大木の下にて)