内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

アッパレ!【 大の里】

2024年05月27日 | 日記

アッパレ!五月場所優勝【大の里】

入門して一年。入幕して三場所での優勝! 初土俵から七場所! まだ大銀杏も結えない力士の快挙! それにしても強い、強い! 次期、日本人横綱へまっしぐら。 まさに世代交代の様相ですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

十五日間の本場所も終わってみるとアッという間ですよね。最近は誰が優勝してもおかしくも有りませんが、やはり強い横綱に大関陣が千秋楽まで優勝戦線に加わっていないとねぇ~ 【横綱・照ノ富士】【大関・貴景勝】【大関・霧島】の休場、そして霧島の大関陥落決定は淋しい限りのが場所でした。 

しいて言えば、面白かったのは、終盤戦の【琴櫻・大の里・湘南の海・欧翔馬】の三敗同士の星の潰し合いかなぁ~ 11日目の大関・豊昇龍が大の里を下手投げでぶん投げたのも大関の意地を見た一戦でしたよね。

特報!

相撲甚句を楽しむ会に甚句の稽古に来ている武蔵川部屋の【日向龍・右・5勝2敗】【馬淵・中央・4勝3敗】【早南嶺・左・4勝3敗】と見事に勝ち越し! 来場所の番付も楽しみに。千秋楽パティ―で気分も良く【相撲甚句・名門武蔵川部屋】【当地興行】を歌っていたでしょうね。

5勝目の勝ち名乗りを受けている【日向龍】です。アッパレ!

この記事についてブログを書く
« 五島列島つばき油 | トップ | 本日天気晴朗なれども波高し »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事