enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

幸運を逃した?

2021-04-10 09:06:01 | 日記
3月半ばに、役場の駐車場でツバメを見て、もうそんな季節なんだって思った。
例年巣を作っている集会場周辺を飛んでいるのも見かけた。
先週の朝、娘の出勤時に玄関の扉を思いっきり開いたら、スーーっと飛んでいくツバメが見えた。

扉の斜め前の小さな隙間に巣作りを始めていたようだ。
 
子どもの頃、祖父母の家には、玄関内側の天井にツバメの巣があって、毎年GWに遊びに行くとツバメが足繁く内と外を行き来しているのを見ていた。
その時確か「ツバメの巣がある家は幸運をもたらすんだよ」と教えられたような覚えがある。
だから、フン害を覚悟して見守ろうと思っていたのに…その後見ていない
 
人の出入りが多い所だし、どうやら、扉を開けたあの瞬間に危険を感じたみたいだ💧
ごめんね
今は、すまない気持ちと幸せを逃したような…複雑な心境だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿