enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

返り咲き???

2010-02-02 16:54:38 | 日記・エッセイ・コラム

確定申告の日は2月18日の予定。
1月末、ようやく伝票の整理ができた。

会計ソフトに入力し始めて、どうにかこうにか、先が見えてきた(^_^) とホッとしかけていたところに1本の電話が。

昨年末まで働いていた施設の課長さんから、
「2月から3月いっぱいまで、もう一度洗濯場で働けませんか?」
「えっ???!」

私の後に入った人(友人)は、ヘルパーの資格を持っているため、それを活かして現場に入ってもらいたいらしく、その穴埋めに再度私に声をかけてくださったようだ。
洗濯場は今年度いっぱいで人を雇わないことになるらしく、今さら2ヶ月だけに新しい人を探すよりは・・・と言うことらしい。

ラッキー!! と言うべきか?!

「ラッキー!」 だろう。
でもなぁ・・・、
入力する伝票はまだ半分にも遠く、釜では箱詰めを待つ炭が山のように積まれて待っているらしいし、うれしいことに梅のタネもまだ注文が来るらしい。
う~~~ん(>_<)

無理を承知で、1週間だけ猶予をもらって、8日から働くことで頼んでみた。
ムッチャ強引やなぁ・・・と思いつつも それで承諾してもらった。

ラッキー! ほんとに ラッキーだ (^_^)v

釜での仕事は、最低2日はかかるだろう。
集中してできるだけ早く仕上げちゃおうっと!
あと、パソコン入力は昼間に頑張って、間違い等の拾い出しは夜にまわして、効率よく進めていこう!

この1週間を有効にするために、いかに能率を上げるか!?
いつもより頭の回転がよく働き出したのでは・・・?

申告が済めば、例年通り、月末に地区の生涯学習の発表会がある。
今年も「よみきかせ」と「作品展示」に参加する予定。
今週中に出来るだけの準備をしておこうと思う。
あとは、洗濯場での休憩時間も有効利用すれば、何とかなるだろう。

さぁ、来週から”洗濯場"に返り咲き!
園生の人達、どんな顔して迎えてくれるかなぁ・・・?