二階堂ふみ氏が素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_eye.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
ホント素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_face.gif)
「私の男」67点★★★☆
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif)
************************
流氷のやってくる北海道・紋別。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s2_sum_sea.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s2_sum_sea.gif)
10歳で家族を失った花(二階堂ふみ)は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_cry.gif)
遠い親戚と名乗る淳悟(浅野忠信)に引き取られ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_smile.gif)
一緒に暮らすことになる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/house_red.gif)
寄り添うように暮らす二人の関係は
次第に濃密になってゆく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_left.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_right.gif)
そして
二人を見守る遠縁の大塩(藤竜也)は
高校生になった花と淳悟の
ただならぬ関係に気づくが――?!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_thunder.gif)
************************
「海炭市叙景」「夏の終り」の熊切和嘉監督が
桜庭一樹氏の直木賞受賞作を映画化。
いや~けっこう
濃密で濃厚な映画です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
なんたって
二階堂ふみ氏が素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
愛に飢えるがゆえに
不遜さ、残酷さを併せ持つ少女を
甘く柔らかそうな肉体を伴って
ガッツリと表現しているのが素晴らしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
ゆえに
父親代わりの浅野忠信氏との
インモラルな愛にも、真実みがあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dog_left.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/rabi_right.gif)
制服姿の彼女と浅野氏の濡れ場、
けっこうキュンとしましたよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_uru.gif)
冒頭の海岸シーンから、
ただ事ではなさが広がり、
大規模な仕掛けをせずとも
スケールの大きさを感じさせることにも成功してる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/good.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
こっちのチラシのほうが
イメージジャストですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/b9/512c1317dd9c32dc514ad994b8008032.jpg)
夕方に流れるチャイム音楽や
花の得意技など、
すべていびつな「子ども」を示唆しているのだなと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
なのにこの点数なのは
残念ながら
始めよく、終わりがすぼむパターンだったこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_deject.gif)
冒頭の殺人の切なる必然性に比べて
その後の展開が、もうひとつ迫ってこないんですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
なにより
ベースの話がおもしろいだけに
破滅的な展開の合間が、サッサと端折られるのが、気になる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_m.gif)
気になる!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
熊切監督は、ホントにこういう端折り感があるんですよねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_m.gif)
でも「夏の終り」の脚本家・宇治田隆史とのコンビでもあるので
このコンビの機能なのかもしれない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif)
うまく機能すればOKなんだけど、どうも気になる。
イメージとして血の雨が降ったりする演出も
好き嫌いが分かれるかもしれません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_cock.gif)
「夏の終り」より30倍いいっすけどね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_jump.gif)
★6/14(土)から新宿ピカデリーほか全国で公開。
「私の男」公式サイト