Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

毎日の散歩は大変?

2006-09-19 19:31:27 | 酔生夢死
今朝、僕は寝坊しました。
昨夜は、家族皆が遅くまで起きていたので、寝るの遅くなったから。

いつもは、彼を起こすのに、彼に起こされてしまいました。

近所の人に「毎朝大変だね。」と言われます。
彼は「えっ、楽しいですよ。」と言います。
近所の人は、怪訝そうな顔をします。

彼は彼女に「早朝の散歩は楽しいと返事をすると、皆変な顔をするんだ。」と嬉しそうに話しました。
彼女は「期待していた返事で無いから、期待通りの返事をしたら。」

それ以来彼は「散歩は大変です。」とニコニコしながら言います。



酔生夢死とは関係無く

「言葉の意味すること」と「言葉の意味されること」の位相をずらしますと、言葉の柔らかさ、しなやかさに心地よさを感じるときと、苛立ちを覚えるときがあります。
また、意味も無く不快に襲われるときがあります。

もともと「言葉の意味すること」と「言葉の意味されること」とは表裏一体ですので、位相をずらして表出される事柄は、夢想の罠の果実なのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿