Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

お帰りなさい。

2006-09-20 19:31:46 | 未分類
姉は、僕がこの家に来るときに、ずっと腕の中で僕のいる箱を大事に抱えてくれたんだ。
だからと言ってはなんだけど、僕は姉に頭が上がらないんだ。

おやつは絶対にくれないけど、お土産に、色々な人形とか、洋服とか、バンダナとか、おもちゃとかを、買ってきてくれるんだ。

姉の仕事が遅くなるときは、僕だけが「お帰りなさい。」をするので、すごく喜んでくれるんだ。

たまに、僕にケリを入れることもあって、ちょっと恐いけど、大好き。



戒厳令

戒厳令の前にちよっとだけ、タカ派の「頭がからっぽの総理候補」について。

祝儀記事、祝儀放送一色となるマスコミの矜持の無さ、いとあわれなり。
10月11日告示の神奈川16区、大阪9区の衆議補選敗北による人気凋落、2007年7月の参議選の敗北による退陣。

この展開がベストと考えます。

ただ、マスコミは、はしたなくも世論調査と称して、高支持を打ち出し(ネツゾウ、前科あり)、世論誘導を露骨にします。
家族を戦場に行かせないためにも、言論人の矜持を亡失したマスコミに叛旗を。

ラジオ深夜便の03時のニュースで、タイのクーデターの一報を聞きました。

タイのクーデターと言えば、73学生民主化革命、76軍部によるクーデター、91軍部によるクーデター、92市民と軍衝突のあとやっと文民政権(民主党)となりました。

私的には、クーデターはタイの文化とすら思っていました。

で、戒厳令については、日を改めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿