The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
プロフィール
性別
都道府県
自己紹介
福岡のフェアレディZ専門店DAYTONAです。一期一会の精神とその瞬間の感動を大切に思い、フェアレディZをとおして心をこめたおもてなしと「へぇ!」という驚きや感動をお届けしたいと思っています。山本友基
最新の投稿
鋳造(チュウゾウ)か鍛造(タンゾウ)か。 |
NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2024 |
何も付けずにパフォーマンスを上げる。 |
野生のRZと遭遇した休日。 |
RZ34 nismo納車 |
不具合を可視化する |
トリップライティングサービス(予約受付終了しました) |
メンテナンスフリー |
ゴールド セプテンバー キャンペーン |
拘りは基本に忠実であること。 |
カテゴリ
Z34.2の話(48) |
Z34.1のお話(380) |
Z33のお話(476) |
Z32のお話(246) |
スカイラインのお話(75) |
STILLEN スーパーチャージャーチューニング(30) |
Thunder Bolt 事業部(12) |
ニュース・リリース(49) |
WeeklyNews(6) |
インポートカーのお話(22) |
海外研修&視察旅行のお話(8) |
イベント・キャンペーン(21) |
お仕事のお話(433) |
セミレストアのお話(18) |
お店の話(13) |
デモカーのお話(17) |
GT-Rのお話(9) |
プライベートの話(12) |
Team DAYTONA Racing 復活応援プロジェクト(0) |
モニターレポート(0) |
一期一へぇ Vlog(7) |
四国八十八ヶ所巡礼(お遍路)のお話(0) |
ブックマーク
DAYTONA Racing
フェアレディZ専門店 DAYTONA。 |
サンダーボルト・ジャパン
鍛造チタン・ボルト/ナット オンラインストア |
The Daytona International sales
DAYTONAオンラインショップです。 |
DAYTONA Facebook
リアルタイムな情報を公開しています |
YouTube wwwz32jp
DAYTONA TV/エキゾーストサウンド アーカイブ |
検索
過去の記事
携帯
QRコード (使い方)
|
RSS
管理者用
サスペンションメンバーブッシュ交換準備
リアメンバーを降ろしました。
最も酷かった運転席側後部のブッシュは上部まで破損していました。
基本的には4箇所全て痛みが酷く、1990年から使用していると考えれば使用期間は33年ですので、非常に”良く持った”かと思います。
リアメンバーが降りたことにより、シャーシの点検などもやり易く、ボディの腐食やクラックの発生が無いか点検を行います。
先に33年持ったブッシュだと書きましたが、この時代の日産車は本当に作りが良く、シャーシから伸びたメンベー固定用のボルトを見てください。
錆1つなく新品そのものです。 当然交換歴はなくオリジナルの状態ですが、メンバー〜シャーシの隙間から雨水等が侵入しないよう設計されている為、
全くのノーダメージです。 反面、Z33などは酸化の影響で白錆の発生が多いです。 今回気がついたこともありますので、目が届かない箇所にも気を配るようエンジニアに指示を行いました。
« 駆動力を支え... | しなやかに、走る » |