Z32最終型 オーバーホール

現在DAYTONAでは2つのファクトリーを稼働していますが、今日はファクトリーNo,1のお話。
こちらでは主にエンジン、ミッション分解や過吸気の取り付け、金属加工などを行っている部門です。9月頃には既に年内予約はほぼ一杯となっていましたが、現在は僕が11月下旬からスケジュールを詰め込んだVG30オーバーホールを進めています。


クランケはZ32最終型のNA
走行距離も多くはないし特にどこかが故障していたわけではないけど、人生のパートナーとしてリフレッシュの意味も含めてオーバーホールを実施です。 その他、ミッションや補機類、ブレーキやブッシュ等へも手を入れてゆきますが、ひとまず年内の目標はエンジンを完成させること。 


先にも書いたようにベース個体が程度がいいので比較的オーバーホールは楽です。
クランクの曲がり測定を行いましたが当然ながら問題なくクリアー。 日産部販へバックオーダーしていたクランクメタルも入庫してきたので、1週間もあれば十分形になりそうです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 音も創りも職... ストレスのな... »