GODZILLA Z33

TEAM DAYTONA Racingの1員の通称「ゴジラ(GODZILLA)」が、今まで乗っていたランサーエボリューションⅤを後輩に売却して、Z33フェアレディZを買うと11月初旬に言い出しました。 
ですが、彼は今年結婚しました。。。
そして現在マイホーム建築中です。。。
それは無謀でしょうとの僕の考えとは真反対で、彼の奥さんも「行け行けGOGO!」と彼の背中を押し、出来る限りのカーライフを応援しているようです(笑)



ゴジラはモータースポーツ暦豊富で、今までもシビックでJAF公式ジムカーナー競技に参戦していたり、峠でランサーぶっ飛ばしたりサーキットを走ったり。
彼は彼なりに自分の技量と予算でモータースポーツを楽しみ、最終的にはタイヤと車高調、吸排気だけ触ったDAYTONAメンテナンスのランエボ5でオートポリス2分07秒でLAPしていました。
これは、少しでもオートポリスを走っている人でしたら解るでしょうが、リミッターカットしただけのノーマルエンジン+ラジアルタイヤADVAN NEOVA+普通の車高調で出た結果ですから驚くほどの驚異的なタイムです。
そして今度はその彼がZ33を操ると言うのですし、勿論舞台はサーキット オートポリス これは面白くなってきました。

とはいえZ32型フェアレディZでは1分57秒台で周回していた我々デイトナも、Z33型からは「タイムが全てだ!」という体育会系路線を大幅に変更して、楽しく長く乗れる軽快快速マシン造りに徹していましたので、Z33を ましてや長年ロードカーをサーキットを走らせたことがありませんのでターゲットタイムの想像もつきません。
ちなみに「やまもと」が最後にロードカーを走らせたのは6年前?位
BNR32 スカイラインGT-Rが最後かな? マフラー交換しただけのノーマルを「やまもと」がドライブして2分22秒程度でLAPしていました。

デイトナがサーキットを離れ約4年 今は何のデーターも情報も持ちませんが、ざっとオートポリスを走らせているZ33のタイムを調べると、どの程度のチューニングが行われているのかは?ですが、2分17秒程度も出ればとりあえずは速いような感じの印象です。
ひとまず当面は予算の問題が相当にありますので、当面は油温上昇を嫌い機械式LSDすら装着出来ませんが、彼のペースで徐々にバージョンアップして、結果としてタイムにつながると良いなと思っています。
今回デイトナは技術支援を主にゴジラのバックアップを行い、サーキットを走るZ33のデーター、セッティング技術を顧客様へ反映できるように勤めます。

GODZILLA Z33
型式 UA-Z33
車名 フェアレディZ 
グレード VerST
エンジン VQ35DE(280PSモデル)

チューニング
吸気 DAYTONA 乾式フィルター(試作)
排気 nismo ベルディナ
ECM DAYTONA フルカスタム(試作)
足回り HKS ハイパーMAX
ホイール WEDS SA-70 10jj 18
タイヤ ADVAN NEOVA AD08 265/35R18
オイルクーラー TRUST STDオイルクーラー


« NMB ピロボール お知らせ。。。 »