安全に、適切に、アップグレードを楽しもう。


WHITELINE デフマウントブッシュ
当初Z33への適合から始まったデフマウントブッシュですが、その後Z34やY50(フーガ)等 適合車種はどんどんと増え、結局のところnissan FR-Lプラットフォームベースの車両への適合をほぼ確認しました。
ほぼ、というのはインフィニティFX系の確認が一部取れていませんが、現在のところFX35ヘは適合可能であるとの確認はとれています。

私達はWHITELINEデフマウントブッシュ(22,000円)+交換工賃(40,000円)合計で62,000円頂戴しています。 
それが高いのか安いのかは別にして、これまでの修理方法では修理工場や、ディーラーさんからは『ブッシュの交換にはリアメンバー交換しか方法はない』と言われ20万円オーバーの修理費を覚悟していたことが普通ですから、僕にしてみると『夢の様な部品と修理方法を見つけてしまった』と今でも思っています。

購入者の半数ほどはプロエンジニニアの方で、交換に関するハウトゥを尋ねられることもあります。
僕の感覚ではデフキャリアを着脱することが可能なエンジニアであるなら然程問題もない作業と思うし、その作業を手助けするSST(スペシャルサービスツール)の供給も同時に行っていますので、プロの方から作業途中でお電話いただき解説をしながら作業を進めていった事例はたくさんあります。 先にも書いたように、交換工賃は40,000円です。 カーディーラーの平均的なアワーレートが8,000円と仮定するなら、全工程で5時間以内の作業 十分納得の行く内容であると思います。

中にはアマチュアの方からのお電話で「インターネットで実際に交換した方の記事を見たんだけど、交換が大変なんでしょ?実際どうなの?」と言われましたが、例えSSTを持っていたとしても整備環境(2柱式リフト)がない状況であるなら、デフキャリアを下ろすだけでも一苦労ではないでしょうか? それでも、D.I.Y派の方はそれが趣味であり生きがいですから、僕たちは精一杯あなたの作業の成功を応援します。
ですが、せっかく丁寧に説明しても「ねえ、デフって何キロあるの?重たいの?」と聞かれることもあります。 その場合は早々にご自身での作業は諦め、あなたが大怪我して病院へ運ばれる前にプロエンジニアへ相談されることをオススメします。 


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« VQ35DE トラブ... 時代は変わっ... »