続・・・カーボンクラッチ トラブル発生

洗浄後 グリスアップと各種点検
ハイ残念! ピボットが折れています。。。

強化クラッチでもノーマルクラッチでも折れる時は折れます。
これはクラッチのレリーズフォークと言う部品のの支点になる部分で「ピボット」と言います。
nismoさんでは30%剛性UPした強化ピボットを販売されていますので、折れていなくてもミッション下ろしたついでに交換したほうが良いかもしれません。
ちなみに部品は2,800円 ミッション下ろす工賃は10倍以上ですので。。。
Z33にも当然ピボットは付いていますが、今のところ強化品はリリースされていないようです。

ピボット交換を前提にミッションを下ろしていたので、このように折れていた時は「へっ!ざまみろ こっちは強化品を用意してるんだよ!ば~か」とピボット見ながらニヤニヤしてます(笑)
« 続・・・カー... 続・・・カー... »