エンジンマネージメントを制御する。


九州最南端よりDAYTONA SPORTS ECMへの書き換えに来てくれました。

これまでにも数多くのECMチューニングを行いましたが、UpRev側が年々アップデートを行ってくれるので操作できるパラメーターの数が増え、と同時にマシンの調子はどんどんと良くなってゆきます。
この最近ではVVEL系のアップデートとアイドリング操作の自由度が増え、特にVVELでは3500~5500rpm付近のトルク落ちを解消できる傾向にあり、結構攻め甲斐のあるマップを作ることができます。
それと今週から実チューニングとは無関係ではあるものの、純正では0km時でのカラ吹かし時に4500rpmで頭打ちとなるリミッターも解除できるようになりました。

■DAYTONA SPORTS ECM
スピードリミッター解除
REVリミッター変更
電子スロットル調整
目標空燃比変更
空燃比マップ変更
点火タイミング変更
VVEL調整
トルクマップ調整
電動ファン開始温度変更
DTCコントロール

« 小さな積み重... プロフェッシ... »