軸足のコントロール。


DAYTONAチューニングプラン / DAYTONA with OS技研 Super Lock LSD
『国産スポーツカーはブレーキがダメだ』と言われ続けていましたが、この10年ほどで飛躍的な進歩を遂げました。 Z34で採用されているアケボノブレーキは、今やUKスポーツカーの顔でもあるマクレーレンP1へ純正採用されるほどのブランドと実力を手にしました。
しかし車の運動性能の向上に伴い、その動力を補う補器としてネガティブ要素はまだまだ残っています。 例えば、路面へ伝えるだけの力が備わっていないビスカス式LSDのアップデートは、大きな運動性能と乗り味を改善してくれます。


車の基本は『移動の手段』ではなく『楽しさ』であるはず。 ステアリングを無理に切り込んでも、雨の日のワダチに足を取られそうになっても、シッカリとしたタイアとLSDさえあれば、どんな悪環境下においても車を自在に操ることができるし、その感覚を知れば知るほどスポーツカーの楽しさは見えてきます。
昨日と同じように走っていても、まるで運転が上手になったと感じてしまうほどの“差”がアップデート前と後では大きく現れるのです。


DAYTONA リフレッシュメニュー SETP2
お決まりのようにデフブッシュからのオイル漏れが発生。
LSDと同時交換であるなら、作業はとても楽に行うことができるから、僅かな投資で大きな結果を得ることができます。
さらに同時に、US nismoヒートシンクデフケースを追加することも可能で、こちらは実質追加工賃は発生せずにパーツ代金のみでアップデートが可能。 デフオイル容量が少ないZ33,Z34において、LSDオイルの温度管理は必須項目であるとも言えます。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« おしゃれなア... リセットボタ... »