知っておきたいアップグレードパーツ。


走行距離4万キロ台のCPV35ですが、例のごとくデフマウントブッシュからのグリス漏れを誘発していましたので交換を行いました。
一般整備工場等では通常リアメンバーASSY交換での修理を提案されるところもありますが、WHITELINEを知らない工場さんであればそれもまた仕方がないケースです。
ですが、私達の元へ工場さんや、ディラーさんからデフマウントブッシュの交換方法や、その性能についてのご質問、問い合わせをほぼ毎日頂いてます。
意外と、今の時代 ファクトリーメカニックよりも、ユーザーさんのほうが特化した情報に詳しい方も多いので、指名買いのようにWHITELINEを選んでくださる方。 また、中には工場メカニックさんが、ユーザー目線となり調べてくださりDAYTONAへ問い合わせをしてくださる方。 そのアクセス方法は様々ではありますが、結果として“間違えのないパーツ選び”を行うという面ではゴール地点は全て同じです。



WHITELINEデフマウントブッシュ
取り外した純正ブッシュとWHITELINEブッシュ
WHITELINEブッシュは純正ブッシュよりも僅かに固く、球面形状のためメンバーホールへの当たりが面接点ではなく、点接点です。 
つまりはノイズが少なく快適性の追求も出来る強化ブッシュであるとメーカーは説明しています。
事実、日常使いが多く、だけどストリート~レースシーンまで幅広く使用していただくことが可能なブッシュは、確実に車のコントロール性能を高め、アクセルON-OFF時にも挙動変化が少なく、安定した乗り味を実現しています。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
 
« 強化型の恩恵。 Carbon Parts... »