The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
その看板に偽り無し High Response.
ダークブルーパールが美しいZ33後期モデルが入庫しました。
■amuse R1 TITTAN EXTRA.
発売以来 変わらず支持を得ているアミューズ R1チタンです。
ぱっと見は今も昔も変わらないデザインですが、マフラーの結合部に使用されるフランジは肉厚でヒズミが生じにくいデザインに進化したり、ガスケットやボルトナットも年々進化を続けています。
2009年以降のテールエンドはカール状の肉厚テールが保安基準モデルとなりZ33には関係のない保安基準ですが、115mmパイプを切り落としたテールよりもカールテールのほうが今時はオシャレですから、Z33マフラーに09テールを用意したカスタマイズモデルです。
■DAYTONA SPORTS ECM for VQ35HR.
言うまでもなくエンジンマネージメントシステムはDAYTONAスポーツECMへ変更です。
シンクロレブコントロール付きスポーツATミッションを搭載するZ33後期モデルですから、エンジン側のスポーツセッティングは当然ながら、シフトショックをコントロールできるMAPもチューニングすることが可能です。
勿論、ただ単純にシフトの繋がりをダイレクトに反映するようにアジャストするだけではミッションの寿命を縮めるだけですから、純正設定対応トルクを10%ほど上昇し、スポーツ対応型オートマチックフルードへ交換するだけで、ATミッション版スポーツクラッチシステムの完成です。
DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
DAYTONA TV 2013年 3,4月号公開です。
« 1つの軸を増... | SACLAM 加速騒... » |