The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
負荷を減らして信頼性を上げる。
■Z Speed Performance│C-MAK レリーズシリンダー変換KIT
相変わらず日産製ダイレクトレリーズシリンダーのトラブルは続く一方で、「一度治したけど再度同じ状況になったから恐ろしくて乗れない」という事で中国地方よりプライオリティサービスを利用して入庫されました。
「ある日突然にクラッチペダルの圧力がなくなり、クラッチ操作ができなくなった」というのがトラブルのパターンです。 そのトラブルの原因の大半はダイレクトレリーズシリンダーにあると僕たちは考えていますが、中には"クラッチホースが悪い"とか”マスターシリンダーが悪い”などの意見もあるようですが、明らかにレリーズシリンダーからオイルが漏れた痕跡がある例を幾度も見てきました。
そうなれば当然ながらレリーズシリンダーの交換が強いられるわけで、これまではZ SPEED PERFORMANCE製 強化ダイレクトレリーズを使用してきましたが、ミッションケース外に装着するレリーズシリンダーの油圧メンテナンスの容易さやスポーツクラッチ装着時における扱いやすさを求めると、この最近では同社が本年よりリリースを始めた作動変換レリーズキットへの交換頻度が高いです。
ご覧のようにフロントカバーやミッションケースに加工を必要とせずとも、変換キットを用いるだけでフォーク式へと作動変換が容易に可能になります。 旧作動方式へのダウングレードに感じるかもしれませんが、信頼性は大幅に向上しますので事実上のアップグレードであることに間違いはありません。
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Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
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