情熱には逆らえない。




DAYTONAリフレッシュプランSTEP2-PRO
九州圏内在住のI氏のZ32は20万キロオーバーの個体です。
パンチがないエンジン、ガタガタなサスペンション、来年初頭の車検 考えれば考えるほどお金がかかるという現実が待ち構えています。
特にいますぐ手に入れたい車があるわけでもないけど、乗り換えるならそれはそれなりに予算を組む必要もあるので、特にこれという車はないけど購入する予算or今まで大切にしてきた愛車をリフレッシュさせる予算
DAYTONAオフィス内でI氏とご家族3人の議論はヒートアップ! 
最終的には満場一致で「しっかりとしたZ32を創りましょう!」と言うことで作業スケジュールを組むことにしました。

・VG30DETTエンジン
・ターボチャージャーユニット
・セルモーター
・ACコンプレッサー
・オルタネーター
・PSポンプ
・ステアリングラック
全てリビルト化することにより間違いのない安定する性能を手に入れ安心出来るだけの材料を手に入れました。
勿論、マウントやホース類も全て交換。
あとから悔いが残るようなメニューでは意味を成さないので、ここは気持ちよく補機類なども一新していくことにしました。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« 憧れの材質を... 情熱には逆ら... »