バッテリー上がりにご用心



社団法人・日本自動車連盟
通称JAFのトラブルランキングによりますと、ダントツ1位は「バッテリー上がり」だそうです。
僕もお客さん達には「いざ という時にバッテリーがあがったら絶対に困るから、コマめに交換しようね」と言ってはいるのですが・・・

ある朝のお話

雨が降ったり、雪が降ったりの悪天候でしたので、1週間ほどDAYTONA Z34は自宅待機していました。
天気も回復してきましたし週末なんで来客も多いだろうと思いましたので、「さてさて今日はZ34に乗って出社しよう!」と張り切って車に乗り込みスターターボタンを押しエンジン スタート!!  ブヲンッッ~♪



のはずが・・・


キュルッ  


キュルッ   


キュル   ボッン♪   ボボボボボボボボボ~♪



汗・・・  
ギリギリセーフでエンジンは始動したものの、物凄くバッテリー上がりかけているな・・・・


クソックソッ
何だ!この野郎!!  この車 新車だぞ!!! どうなってんだ!
とは思ったものの、もしかしたらルームランプが点いていたり何か僕の不注意があったのかもしれないし、少し様子を見ようとこの日は久しぶりのZ34に乗って出社しました。

この日もたくさんの方がデイトナに来てくれました。
来客の多い1日はとても短く感じるものです。

今日もいろんな人に会えることができたよな~
いろんな話が楽しかったよな~
なんて思いながら1日は終わり、最後に数名の顧客さんが居残っていましたので一斉に解散しようと顧客さん達は車を移動し、愛車の暖気をしながらDAYTONA Z34の横で立ち話をしています。

さてさてデイトナ号も移動しようと車に乗り込みエンジンスタート!

すると・・・


キュルッ



キュルッ



キュルッ


キュル  



スカッ♪



皆が見ている前でバッテリー上がり・・・


顧客さん達も不思議そうな顔して

A氏「あの~ バッテリー駄目っぽくないですか?」

B氏「とても新車と思えませんね(笑)」

C氏「山本さん いろんな意味でちょっとヤバいですよ」


とても恥ずかしい! 非常に屈辱的だ!!!
くそ! 俺の車は新車なんだぞ!!! 納車後10か月の7000kmだぞ これはクレームだ!!

と思いながら日産の担当営業マンにTEL

すると返ってきた回答がこれまたユニーク

日「山本さん 申し訳ない  色々調べてみましたが新車でもバッテリーは特別扱いで、保証は3ヶ月なんですよ 特価でお出ししますから勘弁してください」

なんだ なんだ  なんでバッテリーが3カ月保証なんだよ。
アフター物だったら2~3年保証なのに、新車のバッテリーってとりあえず動かすだけのバッテリーってことか クソックソッ(泣)

もうこれ以上言っても仕方がりませんので、今はパナソニックのカオスにしようかボッシュの新型バッテリーを入れるかネットを見ながら悩んでいる「やまもと」なのでした(笑)。   
« ゴジラの上津... DAYTONA 純正... »