石垣島へ行く!・・・その1

先月DAYTONAから納車した石垣島のお客様

「フェアレディZが到着したよ~」と、パイナップルやドラゴンフルーツ等 色々送ってくださいました。 ありがとうございます
「いろいろとご相談したいこともありますので」とのことでしたので最初は電話で色々やり取りしてましたが、せっかくなので石垣島までご挨拶に行きましょうと急遽出張予定に。
石垣のお客さまに連絡したら
「来ますか? そしたら色々資料を送りますよ」と話はとんとん拍子に話は進行。

問題は2つ
その1 休みが第一定休日の2日しかない。
その2 9月の石垣と言えば台風。

1は仕方がない。 仕事?ですので休んでもいいのですが、まあ ねえ・・
2も仕方がない。 天候なんて誰にもわかりません。

ということで何も考えずに行きましょう。
 
石垣から到着したパンフレットを眺めながらニヤニヤしている時間も楽しい時間です。 

さて出発

まずは福岡~石垣の直行便がありませんので那覇で乗り換え。
僕は那覇にも行ったことがありませんので、ワクワクドキドキです。
那覇で2時間ほど自由時間を作ったので、街中観光に行きます。
那覇と言えば・・・

ハブ酒
恐ろしい。。。  値段も恐ろしい・・・


そのほか見る物すべて珍しいものばかりです。


さてさて、あまり時間もありませんので空港に戻ります。

JTAの若干小型JETに乗っていくのですが。。。


足元見てください。
無茶苦茶ひろーい 足を伸ばしても全然余裕
福岡~那覇はクラスJで来ましたが、全く比べ物にならいほど広いです。
そのような特別な席に座りました。

はい 実は緊急脱出口です。

どうでもいいので次に行きます。

後から知りましたが、石垣空港の滑走路は日本で最短らしく、到着時のブレーキが凄いの何の あまりにも減速Gが凄く後ろから本当に物が飛んできます。 マンガのようですがホントです。

はい到着

夢にまで見た石垣島です。

さてさて時間がありません まずはタクシーでホテルまで移動しましょう。

今回お世話になるのは「ホテル日航八重山」 
フロントで荷物を預けて、まずは島観光に行きましょう。

定期観光バスで島を半周します。


中国人の墓「唐人墓」です。
派手です はい
ちなみに僕の右手に写ってるネズミ小僧のような方は、今回同じ定期観光している旅人さん 八重山列島を渡り歩いているそうです。
明日は那覇に行くとか・・・


石垣と言えば「川平湾」 とても美しい 感動しますよホント


ボートの真ん中がガラス張りになったグラスボートに乗ってサンゴや熱帯魚を見ます。 ニモもいます。

実際に覗き込むと

こんな感じです。


八重山ヤシ群落

そしてガイドさんが三味線で歌を歌ってくれながらホテルに帰ってきました。

さて石垣の街に出てみましょう。

お土産を買いに商店街に来ました。 何だかんだと色々買いあさり食事をしようと適当に店に入るが「スイマセン 今日は終わりです」と、、 残念


仕方がないのでホテルに帰って石垣牛を食べました。 それと鉄板焼きや寿司も少々・・
そしてorionビール! 飲んで飲んで 食べて食べて 非常に苦しくなってきました。
と、そこへお客さんからTEL 「ラウンジでお茶でもしましょう」と最上階のラウンジでお茶(酒)の時間を作ってもらいました。

せっかくなので記念撮影
「今度は福岡に行きますね」
この1言が嬉しかったな~
カクテル飲んで笑い話 石垣のいい話をたくさん聞けました。 お疲れのところ本当にありがとうございました。

さてさて時間も時間ですのでお休みします。
ちょっとした事情??があり、僕らは2人ですが4ベットのjrスイートに宿泊です。 
風呂もトイレも2つありますが。。。 
クローゼットも広すぎますが・・・ まあ小さいことは気にせずお休みします。

zzz






















« VERUSPEED COM... お待たせしま... »