自由に楽しむ。


DAYTON SPORTS ECM RS-Tune.
今や、点灯で行うECMチューニングは100%の割合でRS-Tuneを支持いただいています。 
RS-Tune最大のメリットは3Dレスポンス型スロットルコントロールの導入により、これまでのアクセル開度×スロットル=レスポンスの方式に×エンジン回転軸を加えたことにより、ギクシャク感の低減に大きく貢献しながらもレスポンスの良いフィールへとコントロールできるという面。 さらに、各種エンジンチェックコントロールのON-OFFへ対応することにより誤作動を抑制できるという面。 また、マップアナライズ機能を持つUpRevならではのライブチューニング(PC-車体をダイレクトに通信)を可能とし、より短時間で正確なマッピングを行うことが出来る(2015年現在 VQエンジンにてライブチューニングを行う事が出来るのは同社のみです。)という面など、これまでのECMツールでもチューニングは出来るけど、より精度を上げてチューニングを行いたいと考えるとRS-Tuneを僕はオススメするし、ご依頼してくださるオーナーさんも同じ気持の現れであるといえます。


Sunoco Racing ATF
Z34へ純正採用されているATFはマチックフルードS 高燃費、低抵抗型のエコノミーグレードの油脂が用いられています。
勿論、それは僅かでも燃費を伸ばし環境へ配慮するメーカー側の使命としては当然のことかもしれません。 ですが、その意図はスポーツ性能とは正反対に位置するもの。 
出力が高く、反応の良いパドルシフトも備わるフェアレディZにおいて、僅かな燃費向上よりも、よりダイレクトさが勝る高μ型ATFへ入れ替えを行うことにより、一段とフェアレディZの魅力が現れること間違いありません。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
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