Zらしさ スポーツカーらしさ。


DAYTONA SPORTS ECM for VQ35HR.
以前、amuseマフラーの装着をしてくださったオーナーさんから、今回はDAYTONAスポーツECMの依頼を頂きました。
VQ35HRに搭載されるe-VTCは大変セッティングが難しく、上手にセットアップを進めていかないと走行中に作用角が大きく上下しハンチングを引き起こしてしまいます。

勿論、コンピューター上の問題だけではないケースも多く報告されていますが、DAYTONAではEX側VTCの初期学習、RAM値を初期化した後お引き渡しを行っています。

空燃比に関しても、排気系をモディファイした車輌は燃料補正を適正に行わないとアクセルを急激に踏み込んだ際にリーン(燃料が薄い)に振り、ポテンシャルを発揮できないどころか最悪のケースではブローを引き起こしたとしても不思議な話ではありません。
ですが、逆に言えば状況に応じた最適なセッティングを行えば、愛車を最高の状態へと導くことはできるのです。

その甲斐もあり、スムーズに立ち上がるエンジン特性の変化に「こんな気持になったのは車を購入して以来初めての経験だ!」とオーナーさんを唸らせるほどのパフォーマンスは、DAYTONAスポーツECMが持つ数々の実績に裏付けられた確かな技術の結果です。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« 情熱には逆ら... オンラインか... »