インポーターから全国へ。


STILLEN スーパーチャージャーキット
DAYTONAが輸入取り扱いを行うパーツは、店頭、通信販売以外にも、日本全国の日産ディーラーやプロショップへも販売をしています。
オーナーさんと直接やり取りを行い、注文、取り付けは最寄りのショップさんで行うケースもあれば、全ての商談はオーナーさんに代わりショップさんとのやりとりを行うケースなど実に様々です。


僕達が最も気をつけている点は、直接接する方=私達のお客で有ることは事実ですが、その先にあるオーナーさんの元へ確実にお届けすることまでを私達の責任であると考えています。
だから、ショップさんからの問い合わせは、目の前にオーナーさんが居るものと同じと思い、細心の注意をはらい対応するように心がけています。


いくらスーパーチャージャーキットとはいえ、あのSTILLENの商品ですから、頭を悩ませたり加工すること無くボルトオンで装着できますから、輸入→販売→取り付け→終わり、でも一応はエンジンは始動します。
それで良しとするなら僕達のようなSTILLEN認定プロインストーラーの存在は無視して、単純に輸入が得意なショップにお任せするのも確かに1つの方法です。
だけど、僕たちは自社で取り付けまで行うからこそ見えてくる改善までをも含んだキットとして提供するから、DAYTONAのキットには価値があるとプロショップさんより評価いただいていると僕は考えています。


スーパーチャージャーの性能を大きく左右するのがエンジンマネージメント。 これ1つで50馬力も60馬力も変化します。
STILLENより提供されるデーターがあるにはありますが、確実にリセッティングを要するデーターですから(僕が思うには、どのような知識を持っている方が使用するかわからないから、あえてデ・チューンを行っている。)そのままでは使えません。
また、指定ソフトウェアメーカーUpRevに関しても、僕達のような認定プロチューナーのみアクセスできるMAPのアジャストをスーパーチャージャーチューニングには必要とするから、結局のところ輸入→販売→取り付けと言ってもその過程までも制御しないと本来の味は現れません。
輸入だけ出来てもダメ 販売だけ出来てもダメ 取り付けだけ出来てもダメ  製品を正しく理解し、正しくコントロールできるDAYTONA 山本友基を、STILLENはプロインストーラーとして,UpRevはプロチューナーとして日本で唯一任命しています。

また、その役割を補ってこそ正しいインポーターとしての資格があり、日本全国のプロショップさんは安心してDAYTONAからのパーツを大切なクライアントへ提供できる事が実現していると信じています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« ファッション... フェアレディZ... »