積車の窓から・・・

今日はお昼から積載車でドライブでした。

まずは、佐賀県佐賀市まで納車。
うちからでしたら意外と近く、高速乗って30分くらいかな?
納車が終わったら再度高速で、今度は福岡県大牟田市まで故障車輌の引き取り。
長崎自動車道(佐賀は長崎道)から鳥栖ジャンクションまで戻り、九州道下りに乗り換えて移動です。
大牟田と言えば、ドリフト系で有名な「セキアヒルズ」と言うコースがあるところです。
ジムカーナ-系でしたら「三井三池」も大牟田かな? 位置的には熊本との県境付近でして、福岡県とは言え結構な距離があります。
無事大牟田でお客さんの車を積み込み、またもや高速移動。
今日だけでも4時間近く高速に乗っていましたが、トラックから見る風景は以外と面白いモンです。

カップルがイチャイチャしている風景ではなく、交通マナーの悪さが面白い。
こちらはトラックですので、平坦な道では100km前後しか出ません。 登りでしたら80kmくらいまで落ちてしまいます。
加速したいのに加速できないのを悲しんでいる暇はありません! 後ろにベッタリ張りついた車を先に行かそうと気を使います。
抜かれ際にふと見ると、夕方の九州道を右に左にスラロームしながらかけ抜けていく営業車(笑)
3車線をフルに使い、大きな看板が入った営業車で爆走! 彼にはマナーもモラルも無いようです。
それを追撃するかのごとく、フル加速するスカイライン
公道バトルかと思った次の瞬間


ウウ~~~~~~ン♪ 「ハイ、前の車止まりなさい」


勝者はスカイラインだった様です(笑)

どうでも良いですが、「積車にベタ付けしないでください」
車を積んでる時は真後ろが見えないので、気が付きません。 少し離れてもらったら、当然ミラーで見えますので道をお譲りしますから・・・  勘弁してください
« 夏の名物修理 入庫のお知らせ »