The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
プロフィール
性別
都道府県
自己紹介
福岡のフェアレディZ専門店DAYTONAです。一期一会の精神とその瞬間の感動を大切に思い、フェアレディZをとおして心をこめたおもてなしと「へぇ!」という驚きや感動をお届けしたいと思っています。山本友基
最新の投稿
鋳造(チュウゾウ)か鍛造(タンゾウ)か。 |
NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2024 |
何も付けずにパフォーマンスを上げる。 |
野生のRZと遭遇した休日。 |
RZ34 nismo納車 |
不具合を可視化する |
トリップライティングサービス(予約受付終了しました) |
メンテナンスフリー |
ゴールド セプテンバー キャンペーン |
拘りは基本に忠実であること。 |
カテゴリ
Z34.2の話(48) |
Z34.1のお話(380) |
Z33のお話(476) |
Z32のお話(246) |
スカイラインのお話(75) |
STILLEN スーパーチャージャーチューニング(30) |
Thunder Bolt 事業部(12) |
ニュース・リリース(49) |
WeeklyNews(6) |
インポートカーのお話(22) |
海外研修&視察旅行のお話(8) |
イベント・キャンペーン(21) |
お仕事のお話(433) |
セミレストアのお話(18) |
お店の話(13) |
デモカーのお話(17) |
GT-Rのお話(9) |
プライベートの話(12) |
Team DAYTONA Racing 復活応援プロジェクト(0) |
モニターレポート(0) |
一期一へぇ Vlog(7) |
四国八十八ヶ所巡礼(お遍路)のお話(0) |
ブックマーク
DAYTONA Racing
フェアレディZ専門店 DAYTONA。 |
サンダーボルト・ジャパン
鍛造チタン・ボルト/ナット オンラインストア |
The Daytona International sales
DAYTONAオンラインショップです。 |
DAYTONA Facebook
リアルタイムな情報を公開しています |
YouTube wwwz32jp
DAYTONA TV/エキゾーストサウンド アーカイブ |
検索
過去の記事
携帯
QRコード (使い方)
|
RSS
管理者用
Z33 ベースグレード
最近はチラホラと入庫するようになったZ33ですが、大半がSかSTでブレーキはブレンボです。
ブレンボ装着車は純正のパットでも十分な製動力があるようですが、TやSTDグレードのシングルピストン車はどうしてもブレーキに不安が残るようです。
1.5tの巨体を止めるわけですので、そりゃシングルピストンではきつかろうと言うことは想像できますよね。
「だったら純正ブレンボを装着したら?」と考えるのは皆同じですが、実は上手くいかないらしいんですよね。 純正ブレンボに比べブレーキタッチがプァになると言うことらしいです。
まあ、そこまでいかなくても最初はパットやホース、フルード交換でもある程度は十分な制動がありますよ。
当然ブレンボまではいきませんが、今までのブレーキよりも随分と安心感があるのではないでしょうか?
命を乗せて走る車ですので、十分な安全の為にもブレーキ強化は大切です。
ブレンボ装着車は純正のパットでも十分な製動力があるようですが、TやSTDグレードのシングルピストン車はどうしてもブレーキに不安が残るようです。
1.5tの巨体を止めるわけですので、そりゃシングルピストンではきつかろうと言うことは想像できますよね。
「だったら純正ブレンボを装着したら?」と考えるのは皆同じですが、実は上手くいかないらしいんですよね。 純正ブレンボに比べブレーキタッチがプァになると言うことらしいです。
まあ、そこまでいかなくても最初はパットやホース、フルード交換でもある程度は十分な制動がありますよ。
当然ブレンボまではいきませんが、今までのブレーキよりも随分と安心感があるのではないでしょうか?
命を乗せて走る車ですので、十分な安全の為にもブレーキ強化は大切です。
« ... | ご機嫌Z » |