Busan International Motor Show 2012

5月25日(金)より一週間にわたり韓国の釜山市で開催されるBusan International Motor Show 2012の視察へ行くことになりましたので、下記の日程で臨時休業のお知らせです。
ご来店を予定してくださっていたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ないですが、ちょっとだけ日程をずらしてご来店いただきますようお願いいたします。

5月29日(火)臨時休業
5月30日(水)定休日
5月31日(木)臨時休業

さてさて、この釜山モーターショー
世界各国で数多く開催されるモーターショーの中でも実はまだまだ馴染みの少ないモーターショーだと思います。
それというのも前回までの開催ではさまざまな問題があり、なかなか海外の出展メーカーが集まらずInternational Motor Show としては大成功!という訳にはいかなかったようです。
しかし今回は釜山市ならびに運営側の努力に加えあらゆる好条件が重なり、未だかつてない史上最大規模での開催となるようです。
輸入車勢ではメルセデス・BMW・アウディなどのドイツ車からリンカーンやフォードなどのアメ車、日本からはLEXUS・トヨタ・日産などなど、名だたる自動車メーカーの大挙出展が予定されているそうです。
韓国からは現代自動車・起亜自動車・韓国GM・ルノーサムスン・双竜自動車・・・・・・どれもあまり馴染みがないし実はほぼどれも実車を見たことがないのでワクワクします。

僕らもこのように活気ある開催のInternational Motor Showに 視察に招待してもらうことになり、とてもうれしいしとても楽しみにしています。
近くて遠い隣国の自動車事情など、たくさんの情報を得てそれを発信したいと思っています。

なお、釜山国際モーターショーはビジネスショーではなく一般的なモーターショーなのでどなたでも入場が可能です。
福岡からだと飛行機で片道45分、ちかーっ!!!
一泊旅行などでも十分楽しめる福岡から一番近い海外です。
月末の週末のご予定がまだ決まっていない方はちょっとそこまで行く感覚で国際的なイベントに参加してみるのも面白いかもしれませんね。

Busan International Motor Show 2012 オフィシャルHP
http://www.bimos.co.kr/main.html
BEXCO(会場) オフィシャルHP
http://www.bexco.co.kr/japanese/main/main.jsp


«  AP Racing × ... デイトなう »