必然性の高いアイテム。


motivemods Smart TOP
純正スマートキーをそのまま幌オープンのリモコンに使えるという利便性やスタイリッシュさに『何か良い!』とBlogで紹介してすぐにオーダーを入れてくださったオーナーさんが十数名いらっしゃいます。
通信販売で出て行く数も多いので、これまで我々が経験したPC~モジュールの通信エラーにより初期設定が行えずに焦ったことを教訓にし、モジュールには初期設定を行った上で発送するようにしました。ハーネスを繋いですぐに動作確認→リモートオープンを行えます。 


基本設定では
・リモートオープン、クローズ
・ワンタッチオープン
・作動時ウインドウクローズ
・時速10km/hまで作動可能
・チャープ音
これらが作動するように設定を行い、通常使用するには最も便利が良い組み合わせと思います。
走行中の作動制限は上限50km/hまで引き上げることは出来ますが、風の巻き込みによるフレームのダメージ、モーターへの負担を考えると、ある程度は常識内での制限が理想的です。


僕は一度経験しましたが、オープンにして都市高速道路を走っていたら軽く雨が降ってきたことがあります。オープンカーを所有されている方ならわかるでしょうが、走ってさえいれば多少の雨は車内に入ってきません。 しかしながら、その時は運悪く軽い渋滞でした。 屋根を閉めたいけどノロノロと前方の車は進むし、躊躇していたら雨は降り込んでくるので思い切って屋根を閉めましたが、その数十秒が長いのなんの。 しかも恥ずかしい。 smart TOPはそんな時に最も頼りになる存在です。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。



« 新・三種の神器。 DAYTONA カー... »