春の訪れに。



■DAYTONA SPORTS ECM Pack,B.
修理のついで?に、エンジンマネージメントシステムのチューニングを行いました。
ご依頼のHZ33は6速マニュアルの中期モデル つまりは294PSエンジン搭載のVQ35DEです。 EX側にVTC機能を追加したVQエンジンは確実にチューニングの幅を増加させ、またバルブタイミングの最も使いたいゾーンををアジャストしやすく、パワフルかつシャープなエンジン特性を作り出すことが可能です。


■日産 リアメンバーASSY交換
Z33では定番修理となりつつあるリアメンバーのデフマウントブッシュからのオイル漏れです。
純正部品で修理を行うと今回のようにリアメンバーASSY交換を強いられてしまいます。 
かと言って、一般的に入手できるリジットマウント方式へ変更すると、確かに部分的な交換で済みますが、そこはリジット 不快な振動や振動から来るクラックを心配しないといけませんので、やはりストリートで使用するにはブッシュ式(ASSY交換)の方が優れていると僕達は判断しています。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

DAYTONA TV 2013年 3,4月号 まもなく公開です。
« 体育会系では... Go-ahead!(... »