表現の仕方。


「マフラーを交換したっ!」と言うスタイルは好きじゃないけど、もし交換するならアダルトなスタイルを選びたい。
新車から10年 さすがに純正マフラーにも痛みが見え始めたのをきっかけに、スカイラインクーペというキャラクターに合わせ、藤壺レガリス・エレガントをオススメしてみました。



■藤壺技研工業 レガリス・エレガント
117øを持つレガリスRとは異なり99.5×71.5φのオーバルスラッシュを採用したレガリス・エレガントです。
アイドリング領域~レスポンス領域まで純正とほぼ同程度の音量ながら、アクセルを抜いた時のスポーティなエキゾーストサウンドは健在です。
近接排気音量領域を純正よりも大幅にチューニングを行っていることからも、エレガントの特徴は単純に大人しいマフラーという位置づけというわけではなく、味のあるポイントを1点に絞り込んだモデルであるということが理解できるはずです。



DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
8月末~9月は営業スケジュールがイレギュラーです。 ご来店前に営業日のチェックをお願いします。
« 夏の終わりに... 美しきカーボン。 »