The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
無交換
5年中期のターボ車両
走行は7万キロ前位です。
1オーナー車両ですので、今までのメンテナンス経緯も解っております。
今まではディラーさんにて車検、整備をされていたらしいですが、
ひょんなことから弊社へ持ち込んでくれるようになりました。
整備手帳などにはミッション、デフオイルは、
事業用車両に限り10万キロ若しくは2年と書いております。
自家用は無交換?
まあ説明書に書いてる事ですので、否定はしませんが・・・
この車両のオーナーさんも、当然ながら無交換でした。
見てください。 この色、完璧に乳化しております。 しかも酷く臭い。
「終わってるに決まってるだろ」とオイルが言ってます。
僕個人の考えなんですが、
サーキット走る人・・・毎回交換 若しくは2回に1回は交換
結構飛ばす人・・・盆、正月に交換? 半年に1回は交換
普通に飛ばす人・・・年に1回交換
おとなしい人・・・車検毎交換
そんなに高価なものではありませんので、これくらいのサイクルで交換したほうが、
車にとっては嬉しいと思いますよ。
機械式LSDの車なんか、オイルでデフの効きが変わるくらいですので、
やっぱり大切なオイルなんですよ。
参考価格
・WAKO’S 5120LSD 80w-120相当 3,780円(2L)
工賃 1,000円
走行は7万キロ前位です。
1オーナー車両ですので、今までのメンテナンス経緯も解っております。
今まではディラーさんにて車検、整備をされていたらしいですが、
ひょんなことから弊社へ持ち込んでくれるようになりました。
整備手帳などにはミッション、デフオイルは、
事業用車両に限り10万キロ若しくは2年と書いております。
自家用は無交換?
まあ説明書に書いてる事ですので、否定はしませんが・・・
この車両のオーナーさんも、当然ながら無交換でした。
見てください。 この色、完璧に乳化しております。 しかも酷く臭い。
「終わってるに決まってるだろ」とオイルが言ってます。
僕個人の考えなんですが、
サーキット走る人・・・毎回交換 若しくは2回に1回は交換
結構飛ばす人・・・盆、正月に交換? 半年に1回は交換
普通に飛ばす人・・・年に1回交換
おとなしい人・・・車検毎交換
そんなに高価なものではありませんので、これくらいのサイクルで交換したほうが、
車にとっては嬉しいと思いますよ。
機械式LSDの車なんか、オイルでデフの効きが変わるくらいですので、
やっぱり大切なオイルなんですよ。
参考価格
・WAKO’S 5120LSD 80w-120相当 3,780円(2L)
工賃 1,000円
« グットデザイ... | RECARO » |