意思を感じる


山陽地方よりCKV36スカイラインクーペのオーナーさんが来店してくれました。
勿論 お目当てはDAYTONA Sports ECM Pack.B  追加でMOTUL8100 5w30エンジンオイルの交換もご依頼頂けました。

作業時間は約3時間  待ち時間の楽しみ方の1つに博多駅ビルをご紹介しています。
食事、買い物、映画、喫茶 1箇所で全てが揃っていますので、ご夫婦、カップル 勿論、単身でも待ち時間を余すことなく満喫できるスポットであります。
時間をかけ遠方から福岡に来てくれたのですから、どうせだったらDAYTONA以外にも福岡、博多の街をユックリと見ていただきたいなと思って案内させてもらっているのが1番の理由です。
アクセスはラクラク DAYTONA最寄りのJR大野城駅から快速電車で10分で日本随一の駅ビル『博多駅』に到着です。
この日のオーナーさんも博多駅をご案内 地下にあるラーメン屋さんで餃子と合わせて食べたら満腹になったとニコニコしながら帰ってきてくれました。

肝心の作業は、何の問題もなくクリアー
スカイラインのECMをアナウンスしてからはご依頼も相当頂くようになりましたので、V35,V36系 ほぼすべてのデータが揃っています。
Z34と見比べて面白いなと感じるポイントは特にVTC,VVELマップ 同型エンジンを搭載しながらスカイラインはスペシャリティクーペ フェアレディはスポーツクーペ
しっかりと特性を区別してマッピングを行なっているところにメーカーの意図といいますか、明らかに顧客ターゲットを明確に別け考えている特性を見ながら『DAYTONAはこう考える』って僕なりの明確な意思をECMに吹き込んでいます。
しかも、今回のオーナーさん ご職業柄、法には絶対逆らわない(逆らえない?)お立場の方ですので、この勝負は使いもしない高負荷、高回転域でのポテンシャルアップではなく、ごく自然に使う常用域、法定速度以下でのPerformanceを最大限に発揮させる必要がありましたから、尚更最も得意とするDAYTONAの意思と自動車メーカーの意思を区別することが出来たのではないでしょうか?

DAYTONA Sports ECM Pack,B CKV36

10月19日(水)21:00~
デイトナTV go on air!!!
番組URLはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/daytona-racing
« もう、不快な... 第2回 デイ... »