バブリー シモベ物語

前回に引き続き
この冬に熱い シモベ物語です。

前回はブレンボのお話をしました。
写真には撮っていませんが、それ以外にも強化スタビ取り付けに、ビルシュタインダンパーO/H+仕様変更、リアブレーキO/H、細かなこと数点、そして預かってる間にバッテリー上がりの為、バッテリー交換(笑)

そしてブレンボの次のサブイベント? 内装一式イメチェン編です
シモベ号は5型のverRですので、純正RECARO仕様です。 ですが、何故か純正RECAROのカラーリングが気に入らないと言い出して、イメージチェンジすることにしました。
目指すは非常にカッコいいDAYTONA5号車!

と言うことで、RECARO用のタンレザーのシートカバーをオーダーしました。

説明書通りにやっても綺麗にならなかったので、RECAROを一旦分解してシートカバーを取り付けました。背中の部分とお尻の部分がバレてるでしょ?
2人がかりで結構上手くいきました。 あまりにも上手だったので「もしかして俺たちの先祖ってシート職人かも知れんぞ。 いや、もしかしてヴィトンのカバンでも作ってたかも知れんな。」等 馬鹿話をしながら仕事してました。 
完成です。 最終型のタンレザーとVerRを足して2で割った感じです。


シートに合わせてステアリングも巻き直ししました。
タンレザーと本皮ディンプル(パンチング)のコンビハンドルです。
綺麗ですよね


〆はモナコミラー
だんだんとDAYTONA内での装着率が増えてきました。

どうでしょ? シモベ君の感性でイメージを作り上げ、少し僕の知識を継ぎ足して作りましたが、とても綺麗なZ32フェアレディZを作れたと思ってます。
足廻りの部品は、Bremboやrdd、ビルシュタインと言った、信頼性が高い超一流パーツで固め上げました。
内装はステアリングもシートカバーもオーダーメイドでシモベ君の好みにあわせ製作しました。

昨晩納車したばかりのシモベ君より本日電話もらいました。
こういう時ってドキドキするものです 「もしかして、、、何か不具合でも・・」と思うものです。
ところが、電話の内容はまったく逆
「ブレーキ無茶無茶良いです。 信じられません。  今までと同じ感覚でブレーキを踏むと、止まりすぎちゃって。 交差点で止まろうとすると停止線前で止ってしまって、再加速しちゃいました。 今まではブレーキが弱すぎて追突事故でも起こしようでしたが、今度はブレーキが強すぎて追突されそうです!」と感激の電話をもらいました。

無事にシモベ君の思いをキチンと形にすることが出来ました。
顧客さんの期待、希望を形にして、結果を出すことが出来たときの喜びというのは、格段にうれしいものが僕にもあります。
これでまたシモベ君は愛車を好きになって、今まで以上に愛着もわくことでしょう。 オーナーと愛車の距離との関係を微笑ましく感じる瞬間なのでした。






« BIGスロットル... 謹賀新年 »