コーティング・・・一部 始めました

車のコーティングと言うとボディコーティングばかりが思い浮かびますが、それ以外にもウインドーコティングやホイールコーティングもあります。

今までもデイトナではウインドー、ホイールコーティングのオーダーが入ると施工は行っていました(ボディコーティングは今のところ協力業者による施工です)が、弊社は全然宣伝もしないのでウインドー、ホイールコーティングをデイトナでやっているとは、全く知らない人が大半のようです。

このあたりのメンテナンスメニューは次回HPを更新した時にでもキチンと宣伝しますが、意外にも「ウインドーコーティング」は依頼が多く、予想に反してメンテナンスフリーの撥水ガラス加工に関心ある人が多くて僕も少し驚いています。
コーティングを行う前に油膜除去も行いますので、施工前に比べると非常にガラスがきれいになって見やすくなるのも人気の秘訣ではないだろうかと思っています。
新車ディーラーではウインドー撥水とか言って、以前から定番メニューとしてありましたが、同じようにデイトナでも定番メニューとして施工を行っています。



○トップコート剤はフライパンのフッ素加工等で有名な信頼あるメーカー「DUPON(デュポン)」の製品 ハイパーコートクリスタルを使用します。

● 抜群の撥水性&落水性
※ 撥水角:110度/撥油角:76度/落水角:17度
● 撥水効果の耐久性:2年以上
※ ご使用の条件により異なります
● メンテナンスは水洗い&拭き取りのみでOK


まずは下処理です。
簡単な水洗い後、モールに汚れがつかないようにマスキング処理します。
次にガラス専用のコンパウンドで油膜除去します。
軽い雨シミ程度でしたら除去可能です。

ハイパーコートを塗ります。
乾燥後 乾拭きして完成です。

約1時間程度で施工できます(全面)ので、車検整備のついでや、勿論ガラス撥水だけのオーダーでも喜んでやらせていただきますので、ぜひともご用命ください。

■デュポン ハイパーコート クリスタル
Z32,Z33,Z34フェアレディZ 全面加工 施工工賃(下地処理含む) ¥18,900円
※Z32型のTバールーフ車両は追加5,250円


« 安らぎ・・・... HIDバルブ »