24ヶ月目のリセットボタン。


日常的にDAYTONAへメンテナンスを出してくださっているオーナーさんの場合、車検(24ヶ月法定点検)だからといって多くの部品交換は出ないケースが大半です。
それは前回から今回までの2年間の間に気になる箇所は随時メンテナンスを行っていたから、この時期に修理が集中することはありません。
・エンジンオイル交換
・オイルエレメント交換
・ギアオイル交換
・ブレーキオイル交換
・LLC交換
・サイドブレーキ調整
・車高調整
・4輪アライメント調整
・HIDバナー交換
今回の車検で整備を行った箇所は上記のみ。  
乗りやすさ、乗り心地を優先し車高を10ミリUPし試走に出かけましたが、どことなく違和感を感じたからアライメントをチェックしたところ大幅にずれが生じていることを見つけました。
フロントのトータルトーは約3ミリも基準値よりズレていましたので調整を行いハンドリングの確認を行いました。

また、シルバーボディのため汚れや小キズは目立ちませんが、この時間を利用してガラスコーティングDAYTONAプレミアムを実施。
鉄粉除去→下地研磨に作業時間の90%ほどを集中させ、鏡面加工を行った後に完全硬化型コーティングの塗布を行っています。 12ヶ月毎にメンテナンス(軽研磨+コーティング剤再塗布)を行うことにより最長3年間性能を維持します。
雨の日の視界を確保するべくウインドウコーティングと、ブレーキダストより足元を守ってくれるホイールコーティングも同時施工を行いました。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 私達は悩みを... まずは使って... »