噛むほどに味わいが増す。


九州圏内よりスポーツECMのご依頼で入庫いただきました。
最初のご来店時にご記載いただくカルテを見ながら話してると、まったく偶然に僕が何年も前から愛用しているインテリアのメーカーのこれまた僕の愛用品の担当ってことが判明。
お互い扱っている製品はカテゴリーからだけ言うと世の中にゴマンと溢れているものだけど、何のしがらみも事前情報もなくフェアな選択が出来るその中で、自然にお互いがお互いの製品を選んだことは偶然ではないでしょう。

さて。
僕が愛用しているインテリアは何年も愛用できるほど満足できるものだったように、今度はDAYTONA Sports ECMにピンときて選んでくれたオーナーさんに僕が報いる番です。

基本的にはZ34もCKV36も同じ方向性でチューニングを進めていきますが、特に大きな変化の一つに可変バルブ作動ポイントの変更があります。
年式によっても異なりますが、初期のCKV36では3000rpm辺りからグッとトルクを乗せていく特性に対し、Z34では1200rpm程度の低回転域から全域に渡り可変バルブを作動させています。

そのどちらにも特徴はあるから良いも悪いもありませんが、低速から乗って行くフィーリングが大好きなのでCKV36に対しても似たような味付けのチューニングを行っています。

次回はエキゾーストマニホールドやビックスロットルに照準を合わせているオーナーさん。
必ずやご期待に応えることができるスペックですので、安心して貯金を開始してください!!


DAYTONAスポーツエアフィルター.


DAYTONA SPORTS ECM for VQ37VHR.




DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。



« オンラインか... 静中に動あり。 »