Z33後期 バイキセノン ヘットライト

デイトナ顧客のM氏よりTEL

「ライトのプラスチックレンズがくすんで暗いんだよね。新品に交換しようと思うけど、どうせだったら後期ライトに変更したいけど高いかな?」

とご相談を受けました。

前期、後期ではライトデザインは大幅に異なりますが、意外に価格は同じなんですよね。
但し、車体側ハーネスカプラーが前期、後期ではピン数が違いカプラーオンとはいきませんので、組み換えが必要になります。
ですがご安心を デイトナでは実績が多いので難無く作業できます。


今付いている前期ライト
長年 雨にあたり、風にあたり、お日様にあたり
黄色くくすみ シミのようなものが浮き出ています。
コンパウンド等で磨いて一時くすみを取ることはできますが、また直ぐにくすみが出ます。
最終的には交換するしか綺麗にする方法はありません。


新品と中古?
前期と後期
本来クリアーなレンズが変色している様子が分かると思います。


後期ライトへ交換
前期との相違点はライトの目玉が大きくなり、ハイビーム側もキセノンです。
そしてスモール点灯で4つのLED(ドット)がオレンジに光ります。


完成です
M氏と雑談していたら「毎日デイトナのBLOG見てるから 更新楽しみにしているよ」と嬉しい言葉をいただきました。

今後もなるべくサボらず更新していきますね!
ありがとうございました


« デュアルフロ... ODA »