フォルクスワーゲン

本日は1日内勤整備の予定でしたが、急遽車検の依頼が・・・

この車は毎回メンテ&車検で入庫するのですが、僕はこの車好きなんですよね。
「VWゴルフ GTX」です
日本車で言うマーチクラスの車格ですが、とにかく良い。
小さな車体にハイパワーターボエンジン搭載 シートはRECAROの本皮 メーターイルミもすごく綺麗で、良い車です。
そんな中でも一番のお気に入りは、シャシ剛性の高さ 先にも書いたように「マーチ」クラスのシャシとは思えないほどの高剛性。
それだけシャシが良いということは、ブレーキングやハンドリングもキビキビしていて、国産にあるような「頼りなさ」は微塵も感じられません。
外部からの騒音や、車体のきしみ音なども気になりません。 さすがドイツ車

最近たまたまドイツ車を立て続けに扱う事がありましたが、例えばBMWにせよベンツにせよ、今回のVWにせよ ある共通点があります。
それは剛性が高いシャシによる安心感 これにつきますね。
全ての自動車メーカーが目指すものが、ドイツ車にはあるようです。
それはボロイBMW(笑)に乗っても味わう事が出来ます(去年E36を購入したので経験済み)
ですが、いつまで経ってもオーディオは国産車に比べるとダサく使いにくいのが多いですが・・・ 
« OFF 追加メーター »