ようこそフェアレディ の世界へ


DAYTONAリフレッシュプラン STEPーZEROのご依頼でZ32オーナーさんが入庫してくれました。
まだ納車されて1週間ほどしか経過しておらず、言うなればこれからのパートナーになる彼女の健康診断に行くって感じでのご来店ですね。

後期型の2シーター、ノーマルルーフという大変珍しいZ32です。
Z32はTバールーフが標準装備でしたから、レスオプションであったノーマルルーフってことは「ワザワザ選んだ」ってことなんです。
いや~ツルンッとしたZ32のボディラインは美しい!

さて点検の結果ですが、オイル漏れ、水漏れ、OBD診断、下回り点検の結果から見ても年式の割にはとっても良好で状態は上々でした。
とは言え、クルマそのものが消耗品の塊であるということを考えると、ぱっと見た目では状態は良くとも、足回りのブッシュも劣化していたりと間違いなくゴムパーツは硬化していると思われます。
始まったばかりのフェアレディライフを長く深く楽しむためにも、中長期計画としてSTEP,3をお勧めします。

柔軟性のあるゴムブッシュ、確かな強度を持つフレッシュのアームを兼ね揃えることで、もっともっとZ32と言う名車の奥深さを知ることが出来るはずです。
せっかくこれほどまでにコンディションが良いZ32に乗ることが出来たのですから、僕の希望としては もう1ランク上のZ32を知っていただきたいと願います。
僕は新車のZ32からレースカー、初期型から最終型まで、すべてのモデル、どのようなコンディションのZ32であろうとも、まるで本能であるかのように知っています。

これからは僕を良きアドバイザーとして何でもご相談ください。

DAYTONA リフレッシュプラン STEP-ZERO


10月19日(水)21:00~
デイトナTV go on air!!!
番組URLはこちら⇒http://www.ustream.tv/channel/daytona-racing
« “Arigatou” もう、不快な... »