5年ぶりの再会



突然1台のフェアレディZ40th anniversaryがやってきました。
溢れんばかりの満面の笑みを浮かべ、ニコニコしながら車から降りてきたオーナー 
少し変わった人なのかな?と思いながらも恐る恐る近づくと・・・ 

「あ”~~~~ 坂▲さん!」

その方は 僕がレースをしていたころに知り合った、Porscheオーナーの坂▲さんでした。
熊本で総合病院の院長をしている坂▲さん 
根っからのPorsche信者ですので、普段乗りも、レースシーンでもPorsche一筋なのかとばかり思っていましたので、
まさかフェアレディZに乗って現れるとは夢にも思わず、思わず大声を出し驚いてしまいました。

僕がレースを辞めてからも、ずっと僕やDAYTONAを陰から見てくれていたそうで、今では毎朝の日課でもあるBLOG「一期一へぇ」を毎日毎日見ていたら、段々とフェアレディZが欲しくなってしまい、普段使いの1台としてフェアレディZの増車を決定!
ナラシ運転を兼ねて僕の所に来てくれました。

「日本車はね~ あれだね 自己主張が足りないね」

って解るような 解らないような持論を展開してあ~でもない こ~でもないと延々4時間に渡りドイツ車とフェアレディZとの比較を聞かされちゃいました(笑)

だけど、僕も度々思うステアリングインフォメーションの弱さや、足腰の弱さ、絶対的な動力性能の割にはソフトの弱さ等 スポーツカーとしては大切な要素が足りない と、納車後僅か数百キロのドライブでも、はっきりと見極める感性を持っているところが、やはり現役レースドライバーなんだなって、その神経の鋭さに驚きました。

まずは自己主張を楽しもうよ と選んでくれたマフラーはSACLAM SILENCERでした。

■SACLAM SILENCER KIT for 370Z
« 曇り 後々 ... ようこそDA... »