Z33 ver nismo


Z33 ver nismo
僕はフェアレディZが好きです。
その中でも最近特に気になるのはZ33 ver nismo
戦闘機チックなフロントバンパーデザインが大好きです。


今回オーダーいただきましたのはECU変更
僕もZ34で使用している「IMPUL ハイパワー コントロールユニット」を自信を持ってお勧めしました。
明らかに純正のプログラムとは異なるハイスロットル制御や、ビックスロットル対応という今後のステップアップの楽しみや、2年5万キロのロング保障の信頼性
価格は他メーカー品に比べ1,2割程度高いですが、MAPの内容はどのような角度から見ても普通に手に入るVQ35HRエンジン用ECUとしては最も素晴らしい製品と思います。


イモビライザーの再設定と吸入吸気量学習、空燃比補正クリアーの作業をコンサルトⅢを用いて行います。
それと写真にはありませんが、エアクリーナー、サクション系は元々US nismo製のインテークシステムKITが装着されていましたが、それを今回のモディファイに伴い純正のシステムに戻しています。
吸気温度の低下や吸気量の安定性が狙いです。

オーナーN氏はBLOG「一期一へぇ」を見てデイトナに来てくれました。
そのN氏は福岡市内でパン工房を営まれています。
数々のTV番組で紹介されたそのパン工房は、有料道路を使ってまで買いに来るお客様までいる人気店です。
その道のプロ その道の本物を知る「匠」がどんな評価をしてくれるのか?「やまもと」は物凄く気になっていました。
そこで、様子伺いに今朝メールしてみました。

すると「匠」は・・・

「2速が特に、ドラゴンボールの界王拳みたいでした(笑)2回に分けて踏み込んだりしたら、街中は強烈です!」

と、今にも唸り声が聞こえてきそうな感想をいただきました。
 
デイトナは日々色んなお客さんの色んな仕事をやらせてもらっていますが、職種は 違っても、その道のスペシャリスト達から「物凄くいいよ!」「凄いよ!」と言って貰えたら嬉しいの何の。他業種でもプロに認められると言うことは、これはホント 嬉しいですよ。

N氏から頂いたメールを読んだ後そっと目を瞑ると、満面の笑みでドライブするN氏の表情や西九州自動車道や福岡年高速を優雅に走るZ33 Ver nismoが思い浮かぶようで思わず笑みがこぼれてしまいました。

■インパル・ハイパワーコントロールユニット
2年 50,000km保証
フェアレディZ
Z33 VQ35HR /定価123,900円

※純正ECU下取りの価格です。
※Z33はイモビライザーの再登録が必要になります。
※Z33はIMPUL POWER THROTTLE VALVEを追加装着できます。




■パン工房Nohmi(ノーミ)
〒819-0025
福岡県福岡市西区石丸3-12-1
電話 :092-210-4600
定休日 : 不定休
営業時間 : 7:00~売り切れ次第終了
HP http://members2.jcom.home.ne.jp/pan_nohmi/index.html

« ODA FUJITSUBO Leg... »