パドルシフトを引く右指がリズミカルに動くだろう。


DAYTONA SPORTS ECM Powered by UpRev
探し求めていたフェアレディZ nismoをようやく手にし、乗り始めて最初に感じた感覚が「思っていたよりも重たいな・・・。」
それもそのはずカタログスペックでは1550kg 総重量においては1660kgもありますので、オーナーさんが思い描いていた軽快なイメージはそこにはなかったのかもしれません。
とは言え内張りを外したり、不要な金属パーツを取り外してゆく軽量化はキャラクターではないでしょうから、エンジンパフォーマンスの改善を図ることで軽快感を演出することで全体的なイメージを改善してゆく方法はある意味正攻法といえるはずです。


とは言え、何かの宣伝にあるように「ポンとつけるだけで夢のようなパワーが手に入りました!」なんてことは少なくともDAYTONAには出来ません。
勿論、純正の大きすぎるマージンをコントロールして15馬力程度の出力向上、並びにVVELや電子スロットルのキャラクター変更を行い全体的なフィール改善を行うことは可能です。
逆を言うならエンジンに過度なストレスを与えなくとも、大幅なエンジンフィール変更をプログラムできることはZ34の大きなメリットの一つです。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« スーパーチャ... 目標値は純正... »