1/300のDNA


2010福岡カスタムカーショーにてデイトナブースを飾ってくれた1台 
木○さんのnismo大好きZ33号が久しぶりの入庫です。

nismoとARCが大好きな木○さん 両社のカタログに掲載されているZ33パーツは全て装着されているんじゃないかなっ?
と言うほどブランドパーツのオンパレードです(笑)

Z33の頂点と言えば これは間違いなくnismo380RSでしょう。
その380RSのDNAの一部を木○さんのZ33に吹き込んでみました。 そう、nismo380RS専用ステアリングです。
black/redのコンビステアリングは、タイプFともver nismoとも異なる、300台の380RSの為だけにに造られた特別なステアリングです。

人の気持ちと言うのは不思議な物で、例えば同じ色パターンでステアリングを巻き直しするのは容易なことです。
納期も早いし、価格も安い。 だけどオーナーさんが欲しかったのは380RSのステアリング。
そう言う「やまもと」も装着したステアリングを「グッ」と握ると、なんだか感動と興奮が入り混じり 魂が震えるようにさえ感じてしまいます。
勿論、それが「380RSの一部だから」と頭で理解しているからこその感情なのかもしれないのですが、本物だけが持つ独特の強いオーラはステアリングを握る者の手のひらから鼓動のよう伝わっていると言う事実を 僕の心は感じていました。

■nismo 380RS steering
« 夏の終わりに... STEP0のススメ »