The Ichigoichi-hey!!!
デイトナ「やまもと」の一期一へぇ!!!
370Z-D Roadster ver nismo
【370Z Roadster ver nismo】
本来ロードスターにnismoグレードの設定はありませんが
「Z34フェアレディZ ver nismoを造ってみようか」と、遊び心に火がついたオーナーさん。
普通にペイントを行い純正パーツを付けるだけでもすごいことだというのに、ただつけるだけだは面白くないと言います。
そこでオーナーさんと一緒に試行錯誤を繰り返し随所に手を入れながらver nismoエアロパーツをオリジナル装着しました。
手を入れたポイントは前後の日産エンブレム部のスムージング
大きくNISSANと書かれたエンブレムを取り外し、穴埋め加工を施しました。
とは言っても、このZ34 ver nismoのバンパー素材 PP樹脂の割には相当なまでに特殊で、スムージングしても歪が出てしまい、どうにもこうにも難儀しました。
極めつけにオーナーさんと僕たちしか知ることができないおしろい彫りを施しました。
ある一定の条件のもとでしか見ることができないそれは、貞淑な貴婦人の凛とした美しさと清純さの中にちらりと垣間見える妖艶さが何とも言えない雰囲気を+させることに成功。
もっともそれをおしろい彫りと名付けたのはオーナーさんご自身なんですけどね。
それと同時に、何とも不細工なフロント・ナンバープレートのベースフレームを廃止して、スマートかつスタイリッシュにバンパーにステーを加工して装着です。
ちなみに370Zにはこの違和感たっぷりのステーは存在しないんですよ。
ナンバーの形状が違うからじゃないかと言われればそれまでですが。
そして最大のこだわりペイント
Z33 ver nismoでは腰下はグレーのツートンカラーでしたがZ34 ver nismoでは単色です。
特にZ34のnismoはフロントバンパーがノッペラボウに見えますので、Z33 ver nismo同様、腰下をガンメタにて塗り分けペイントを行いました。
完成したRoadster ver nismo
もうカッコいいのなんの!!!
オーナーさんも興奮気味にノリノリ気分で喜んでくれました。
純正パーツを使いながらも、純正+αの工夫と想像をMIXさせたRoadster ver nismoの完成です。
「これは370Z-D ver nismoだな DはDAYTONAのD う~ん 最高だ!」
と楽しそうに言いながら帰って行かれました(笑)
僕には「370Z-Dエンブレムを造ってくれ!」とオーナーに言われているような気がしましたが、
う~~~ん とても大変な宿題を置いていってしまいました(笑)
■オーテックジャパン ver nismo エアロパーツ DAYTONAオリジナルver
« new DFV OHLIN... | 最高と思える... » |