STILLEN デュアルインテーク。


STILLEN デュアルインテークキット
「純正形状のエアクリーナーが最も優れ、剥き出しタイプのエアクリーナーは良いものはない」
多分、Z32以降のZ33,Z34ではそう信じられてきた事と思うし、事実エンジンルーム内にポンっと剥き出しタイプの大型フィルターが付いているだけなら確かに良いことはなかった(見た目以外に)でしょう。
最も駄目な出来事としてはエンジンルーム内の熱をダイレクトに吸ってしまい酸素密度の低下を引き起こす懸念がある事がとても悪い現象です。 今の季節でしたら、吸入温度は走行中で30度半ば 渋滞等のアイドリング中でしたら60度超えなんかは普通です(最も熱害が少ない純正エアクリーナーBOXの場合) それが隔壁もない剥き出しとなると。。。


その点、STILLENデュアルインテーキキットではウレタンで形成されたカスタムフィットウレタンボックスで囲われる形で覆われており、吸入口とエンジンルームを完全にシャットアウトしています。
さらにエアフィルターには信頼のK&N これまでのオイルメンテナンスが必要であった湿式から脱却し、完全乾式型へと移行しましたのでメンテナンスは不要です。さらに新開発トルネード製法によりフィルター全体から空気を取り入れる“ハイフローコニカルエアフィルター”を採用し、全く新しい発想から生まれました。


冷たい空気はアルミニウムパイピングを通りエンジンへ吸い込まれていきます。 その効果とは、軽快なクルージングをより楽しい時間へと変化を与えてくれ、よりパワフルなエンジンレスポンスにきっと満足いただけるものと私達は信じています。

私達DAYTONAは日本唯一のSTILLEN Authorized Dealerです。 確かな製品を確かな情報で、ご案内、販売いたします。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。
« 新しい魅力。 ハイレスポン... »