クロスミッション組み込み完成。


OS-GIKEN USAが販売を行っていた(製造はOS技研 現在は製造していません)フルクロスミッションの組付けを日産ディーラーさんより依頼を請けました。
本製品はシンクロの変更によりZ33前期、後期、Z34へも転用は可能なマルチなシステムですので大した問題もなく作業はサクサクと進むと思っていたところ、まずはじめに日産部品の欠品が多く作業は中断。
ようやく日産純正部品が来たと思うと今度はシンクロの径が合わずマシニングによる追加工が必要となり、途中まで組み込んだミッションは再び分解を行いOS技研へ発送し切削を行いました。 
後から判明したことではあるのですがZ33,Z34全車へ装着できるようになったのはシリーズ中盤から採用したようで、初期モデルのクロスミッション(本商品がこれにあたる模様)はZ33前期にしか装着できないというわけです。
思いもよらないトラブルではありましたが、時間がかかった分だけ何度も組み付けを見直して精密なクリアランス調整を行うことが出来ました。 エンジニアは「このインプットシャフトの回転具合が絶妙だ!」と完成度の高さに自画自賛です。
ご依頼主の日産ディーラーさんの受け入れ準備が整い次第発送を行いますので到着まで今しばらくお待ち下さい。


DAYTONA Facebookページでは、BLOG一期一へぇで紹介しきれない画像や情報を沢山公開しています。
Blogと並行して閲覧することで楽しさ倍増間違いなしです。

« リニューアル... もう一息。 ... »